· 

今年初めてのブログはホームページで

今年初めてのブログです。

あっという間に1月も終わりそう。

 

十日戎のニュースは、全国的にどちらの地域でも放送されているのではないでしょうか。今年は特に、十日戎が終わった後も、十日戎についてのニュースや番組で紹介されているのをよく目にしました。昨日もにじいろジーンで、西宮神社さまが紹介されていましたよ。

 

今月末まで福笹を授与されているそうです。ただし、無くなり次第終了とのこと。

 

お知らせがいくつかあります。

 

久しぶりに今月末神田明神さまへ参拝させていただきます。急に決まったので、慌ただしくてごめんなさい。そして、2月2日には、出雲大社東京分祠さまへ参拝させていただきます。旧暦での新しい年は2月5日からですので、年末詣でになります。

 

2月はもっと慌ただしく忙しくなりそうです。

半年ぶりに函館へも伺いますよー。

函館でのルノルマンピケ初級講座もリクエストいただいて開催します。

受講ご希望の方は、お申込みフォームを送信くださいね☆

 

今年もこの写真のような、私達一人一人の個性ある美しい人生の階段を一歩ずつ上っていきましょう。

そのためのお手伝いをさせていただき、喜び合えることをとても嬉しく思います。

私のセッションも講座もとても地味です(笑)が、この12年学び、実践してきたスピリチュアルな叡智を真心こめてお伝えしています。

 

わたしたちの「意識」が現実を作っていることは、だいぶ皆さん実感としてあるのではないかと思います。

「意識」にエネルギーを注ぐことは、意識できることなので、とても楽です。その「意識」は目に見えないので捉えにくいと考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、「なんとなく」でも、ちゃんと意識できていることは「意識」として捉えることができます。そして、目に見えないと思っていたかもしれない「意識」を見える化してくれるのがルノルマンピケなのです。わたしたちがうすうす感じていること、なんとなーく氣がついていること、まだはっきりとした答えが出ていないことも、実は内なる自分である私達には、明確な答えが既にあるものです。カードが展開されていく度にその面白さに夢中になってしまいます。